頑張っているのに成果がでない…を治すには

成果を出したい方、頑張っているのに結果に結びつかない方、最近成長している気がしない方に向けて、発信していきます。

 

はじめまして、kinuと申します。

 

私は病院で、1人リハビリ職につきながら1年目から実費治療を始め、SNS運用のお手伝い、エネルギッシュに生きる秘訣、コミュニケーション術を依頼があり、伝えています。

 

そこで皆さんに質問です!

 

よく物事の本質が大事だ。

本質を捉えなさい、本質からズレている…と話されているのを聞きますが、では本質とはなんですか?

 

30秒考えて自分で自分に説明してみてください。

どうぞ……

 

 

 

どうですか?

言語化できましたでしょうか?

 

いざ言葉にしようとすると詰まった方が多かった方ではないでしょうか?

 

これは色々な定義があると思いますが、私の定義は「得たい成果に直結しているか、していないか」

 

だと考えています。

 

多くの方が自分の求めたい成果に直結していない、前提として求めたい成果を設定・認識していないことが非常に多いです。

 

なので、今やっていることが成果を出すことに、本当に必要なことか、人から聞いて良さそうだから始めてみた本質からズレた枝葉の行動になっていないか?

 

私たちに大事なのは、幹を育てること。

 

普段使っている1つ1つの言葉の定義や言語化を意識するだけで、成果が変わりますので、ぜひ一緒にやってみましょう!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。