2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

需要があるか知りたくないですか?

前回の記事で需要とは何かをしましたが、今回は自分がやりたいサービスや商品が必要とされているのか?リサーチについて話していきます。 ターゲットの需要を知るには、まずペルソナを想定し分析すること。 ペルソナとはなんぞやとなった方のために言うと、…

需要について

①セールスの仕事をしているが売れない、 ②友達から相談を受けてオススメしても試してくれない経験はありませんか? 自分は元々訪問販売をしていて売れず、一生懸命やっているのに話も面白くなかったです。 しかし、なぜそうなったかを分析することで、商品の…

物事の本質

前の記事で脱ノウハウコレクターのために、得たい成果を書き出す!話をしました。 今回は、さらに大事なことを3stepで話していきます。 まず質問です。 人生の成果・やりたいこと・夢を書きしていますか? ここがさだまっていないと、夢に対してまったく関…

脱ノウハウコレクター

ノウハウコレクターからの卒業について書いていきます。 自分もかつては知識を得て新しいことを学び、好奇心を満たして満足し、また次のことを学ぶことを繰り返していました。 これはこれで心が気持ちがいいので、ここで満足する方はいいのですが、ここまで…

頑張っているのに成果がでない…を治すには

成果を出したい方、頑張っているのに結果に結びつかない方、最近成長している気がしない方に向けて、発信していきます。 はじめまして、kinuと申します。 私は病院で、1人リハビリ職につきながら1年目から実費治療を始め、SNS運用のお手伝い、エネルギッシュ…